2013年1月5日星期六

ホストファミリーへの手紙


山田さん:

はじめまして, お元気ですか。私はペンペンです。プリンストン大学院生で、日本語の一年生です。私は北京からきました、せんこうは美術史です。サッカーとバスケットボールをするのが大好きです。日本にせんせんいきません、日本のぶんかが大好きです。例えば、にほんのマンガをよくよみます、にほんの映画をたいていみます。にほんのりょりはとてもおいしくて、りょりをするのがおもしろいです。そして、私のすきなたべものはうどん、すし、さかな、やさいが、きらいなたべものはとりにくとぶたにく。私はタバコをせんせんをすいません、ときどきおさけをのみます。日本のぶんかが大好きですと日本じんとはなしたいから、日本に勉強しにきます。

では、またね!

ペンペン

2 条评论:

  1. 私も、日本のりょうりをつくるのが好きですね。

    回复删除
  2. ああ、そうですか。私はバスケットをすろのもみるのも好きです。ペンさんはteamがありますか。
    私も日本のぶんかが大好きです!よくまんがもよみます。ぶんかとまんがはおもしろいですね。

    回复删除